So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回東京9日目

 明日は府中へ行きます。で、前夜に書いています。
 結果が影響しないように最終レース、東京12レースにました。軸はビートレート関西馬です、安定した成績ですが、それよりも騎手、デムーロです。

 東京 12レース
      馬連  ⑪-①③⑥⑧⑫⑬⑮⑯⑰⑱    各400円   計4,000円

第2回東京8日目

 昨日は早朝から出かけていて競馬ができなかった。雨が降って難しくなっていたのでよかったのかもしれない。糖尿対策とダイエットを兼ねて糖質制限の食事に切り替えた。朝はごはんを摂るが昼夜は摂らない、それだけなのですが、合わせてウォーキングも始めたので効果がでるはずです。ただ、馬券も当たるはずでいつも買っているのにだから、「はず」はあてにならない。
 今日は昨日休んだ分もあるので、東西のメインレース両方やることにしました。東京11レースは⑨ミッキークイン単勝1.9倍の大本命、頼みますよ浜中君、降着にならない程度の妨害はありですよ。京都11レースは⑥コウエイエンブレム、このところの強さは断然です。これも単勝1.6倍2,3番手から抜け出してバンザイ

 東京 11レース
      馬連 ⑨-②③⑤⑦⑧⑫⑭        各600円  計4,200円

京都 11レース
      馬連 ⑥-②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬    各400円  計4,000円



第2回東京6日目

 外れるのは仕方が無いとしても、外れ方がダイナミックになってきた。ハナ差でも15馬身でも一緒とはいうものも、惜しかったぐらいは言わしてもらいたいものです。どうせならと開き直ってNHK杯に挑戦します。これなら誰も正解をだせないでしょう。指数1位から3位のなかから軸馬を選ぶようにしている。指数1位と2位が牝馬です。やっと3位が牡馬、さらに関東馬、③アウトライアーズでお願いすることにします。田辺騎手に頑張ってもらい、笑顔でディナーといきたい。

 東京 11レース
      馬連  ③-①④⑤⑥⑧⑩⑫⑭⑮⑯  各400円  計4,000円

第2回東京5日目

 世の中はゴールディンウィークですが、私は一年中そんなものですからバタバタすることはありません。でも、奥様は違います。テレビ観光地などの様子を見ると落ち着かなくなります。それで、近間へちょこちょこと出かけます。その割に楽しめています。昼飯も当たっています。上手く廻っています。それなのに競馬はまるでダメ、南関も2日に入金忘れて柏記念が出来ませんでした。中央がダメなら地方での作戦も決行できず本当にダメです。
 今日こそと思っています。京都12レース⑪フランドルに期待しました。他にこれぞという馬がいないので人気になっているような気もしますが、好位置から抜け出すこの馬にペースも合いそう。ただ、堅く決まりそうで点数は絞って買います。

 京都 12レース
      馬連  ⑪-①④⑥⑧⑫⑮        各700円   計4,200円
     

第2回東京4日目

 今日は天皇賞、キタサンかサトノダイヤモンドか有馬記念の再戦楽しみなレースです。他にも①⑥⑦激戦になるのではないでしょうか。ボックスでいこうかと考えています。ここで当たればゴールデンウィークを楽しく暮らせると思います。1年中そうなのですが、気分は世間と合わせるようにしています。
 一つ前の京都10レース端午S、⑤タガノカトレアに期待しました。前走は芝で残敗ですが新馬、500万下は強い競馬で連勝しています。天皇賞に乗らない菱田君に集中して乗ってもらいましょう。
 明日は館林のつつじへ行こうと思っています。毎年ではないが良く行きます。そのあとはさいたま市の盆栽祭とそこそこ忙しく暮らしています。土日は邪魔されず競馬に集中したいものです。

 京都 10レース
       馬連   ⑤-①②③④⑥⑨⑫⑬⑭⑮    各400円  計4,000円


第2回東京3日目

 今日は朝から庭木の整枝、さざんか、つばき、さくらと花の終わった木を整理整頓、勿論奥様の命令によってです。あとは安心して競馬に専念できるはずでしたが、パソの前に座って眠ってしまいました。 天皇賞を明日に控えて、盛り上がりたいところですが何となく力の入らないように感じます。
 東京10レース、⑬クリノリトミシェルを軸馬に指定しました。単勝4.1倍ですから多分くらいの期待なのでしょうが、ダート2100にしては前に行く馬が揃いました。上りの足はこの馬が一番、ゴール前抜け出してくるはずです。レース中継が楽しめるレースになるでしょう。

 東京 10レース
      馬単  ⑬-①②③④⑥⑦⑨⑩⑪⑯    各400円  計4,000円

第2回東京2日目

 昨日は一所懸命やりすぎて、ここの競馬を忘れてしまった。反省。
 結婚記念日お祝いにフグを食べに行った。奥様に気持ち良くなって頂くのは競馬の一環です。しばらくは効果が持続するはずです。
 今日も朝から一所懸命整理していました。東西後半6レースでもう一杯一杯です。
 東京9レース⑪サトノキングダムが堅いところでしょう。断然人気ですから全部買う訳にもいきません。比較的薄いところへ流すことにしました。

 東京 9レース
      馬連 ⑪-①②③⑤⑧⑩    各700円  計4,000円

第3回中山8日目

 今日はすっかり薄着になりました。もう寒い日はないのでしょうか、ファンヒーターを仕舞いたいのですが。その点競馬はすごいものです。春夏秋冬、寒かろうが暑かろうが何の影響も受けません。(雪で中止はありますが。)1年中馬券馬券です、悩むのは、3連にするか連にするかはたまた単複か、もう一つ幾ら買うかがあります。いずれにしても最終的な答えは分かっているので気楽な悩みです。
 3回中山も最終日、皐月賞の日です。混戦で楽しみ、予想はしても分からねえが本音でしょう、予想屋さんは大変です。最後のレースということで中山12レース⑨ドーヴァーを軸馬にしました。もう配当がどうとか言いません、最後を飾れれば言うとなしです。

 中山 12レース
      馬連  ⑨-①②③④⑤⑦⑧⑪⑫⑭   各400円  計4,000円

第3回中山7日目

 桜散るとともに馬券も散る、昔は本当に馬券が散りました。今は口座の残金が減っていくだけです。ダラダラと負けます、もっとビシッと負けたい、気分はそうなのですが、そんな風には買っていません。府中へ行って立て直したいのですが来週は難しい、奥様と結婚30年のお祝いをしなければいけない。それがきっかけになれば良いのですが。
 阪神メインの⑥グランツェントで考えていたのですが、整理したみたら配当がしょぼい、相手も抜けるとも思えない。ということで変更、中山の10レース⑩ロードシャリオ、指数では3位単勝は2番人気です。1番人気の⑪の厩舎コメントは「疲れが出ていたようなので軽くしたが調子は良い」訳が分からない。2番指数の⑦は調子落ち、休ませなければと思います。それで3番指数の⑩が浮上しました。さあどうだとは言えません、お願いするのみです。

 中山 10レース
      馬連  ⑩-①②③④⑦⑧⑨⑪⑫⑯    各400円  計4,000円

第3回中山6日目

 うな丼、ビーフシチューに続いて今日はとんかつ、豪華昼食が続いている。近所にかつ友というとんかつ屋がオープンした、スカイラーク系らしい。様子見にいったが美味しく頂けました。
 阪神では桜花賞ですが馬場悪くなったのは残念ですが、好レースを期待しています。ご祝儀で⑭⑮流しの3連複を付き合おうと思っています。今日の勝負は阪神8レース②キングライオンにしました。この馬場ですが逃げ馬がいません。前に行って抜け出すこの馬にピッタリのレースです。何よりMデムーロの騎乗です。

 阪神 8レース
      馬連  ②-①⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑭⑯   各400円   計4,000円