So-net無料ブログ作成

第2回東京12日目

 今日は日本ダービーの日です。昔はダービーそれがどうした、当たるレースが面白いレースだと考えていた。今は違います、全くのミーハーです。ダービーは楽しみのレースです。だがしかし、年1回の旅行会で午前中に郡山に向けて出発します。40年来の仲間と温泉で2泊、それはそれは楽しみです。ダービーは宿で見られると良いのですが。
 東京12レース目黒記念、沢山の思い出のあるレースですが、具体的には思い出せません。②ヴォルシェーブを軸馬に狙います。3走前、東京の2500mでシュヴァルグランの3着、0.1秒差です。ハンデ戦ですが56.5、騎手は戸崎、実績のある⑱は1年ぶり、どこにも不安はありません。

 東京 12レース
      馬連 ②-①③④⑤⑥⑦⑫⑮⑯⑱   各400円  計4,000円
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回東京11日目

 今日は6人ほど集まって姉の墓参り、そのあと中華料理をご馳走になった。亡くなって丁度10年、あっという間です。遊びは好きだったが競馬はやらなかった。ダンスと食べるのが趣味だった。故人を偲んで気持ちが落ち着いたようで、今日は期待できるかもしれない。
 東京11レース欅S、ダートの1400mのオープン特別です。1番人気は⑮エイシンバッケンで2.7倍、根岸で3着、フェブラリで4着と断然の実績です。最後方から追い込みをかけます。ペースは流れるでしょうが馬場は重、届くかどうかは神のみぞ知るといったところでしょう。奥歯を噛みしめてレースを見ましょう。

 東京 11レース
      馬連 ⑮-①③④⑤⑧⑩⑪⑫⑬⑭    各400円  計4,000円
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回東京9日目

 2週連続で府中出動となりました。お客さんで大勢入って予定した席が確保できないほどでした。今日の新聞では3万人、たいしたことはなく、閑散としていたころの印象が強いのかもしれません。いつもチョイ負けといっている成績は今回は何と惨敗でした。人気薄の馬が飛んでくる難しいレースが多く、力不足ということでした。
 今日はオークスです。昨日の惨敗の影響か頭が回りません。オークスでお願いすることにしました。②ソールインパクト、桜花賞は残念でしたが、一番強いのはこの馬と考えていました。馬場は内が良いように思います。このところ堅いレースが続いていますが、今年は人気薄がくる年です、A-Xで決まってください。

 東京 11レース
      馬連 ②-①③④⑥⑦⑧⑬⑭⑮⑯   各400円 計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回東京9日目

 明日は府中へ行きます。で、前夜に書いています。
 結果が影響しないように最終レース、東京12レースにました。軸はビートレート関西馬です、安定した成績ですが、それよりも騎手、デムーロです。

 東京 12レース
      馬連  ⑪-①③⑥⑧⑫⑬⑮⑯⑰⑱    各400円   計4,000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回東京8日目

 昨日は早朝から出かけていて競馬ができなかった。雨が降って難しくなっていたのでよかったのかもしれない。糖尿対策とダイエットを兼ねて糖質制限の食事に切り替えた。朝はごはんを摂るが昼夜は摂らない、それだけなのですが、合わせてウォーキングも始めたので効果がでるはずです。ただ、馬券も当たるはずでいつも買っているのにだから、「はず」はあてにならない。
 今日は昨日休んだ分もあるので、東西のメインレース両方やることにしました。東京11レースは⑨ミッキークイン単勝1.9倍の大本命、頼みますよ浜中君、降着にならない程度の妨害はありですよ。京都11レースは⑥コウエイエンブレム、このところの強さは断然です。これも単勝1.6倍2,3番手から抜け出してバンザイ。

 東京 11レース
      馬連 ⑨-②③⑤⑦⑧⑫⑭        各600円  計4,200円

京都 11レース
      馬連 ⑥-②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬    各400円  計4,000円



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回東京6日目

 外れるのは仕方が無いとしても、外れ方がダイナミックになってきた。ハナ差でも15馬身でも一緒とはいうものも、惜しかったぐらいは言わしてもらいたいものです。どうせならと開き直ってNHK杯に挑戦します。これなら誰も正解をだせないでしょう。指数1位から3位のなかから軸馬を選ぶようにしている。指数1位と2位が牝馬です。やっと3位が牡馬、さらに関東馬、③アウトライアーズでお願いすることにします。田辺騎手に頑張ってもらい、笑顔でディナーといきたい。

 東京 11レース
      馬連  ③-①④⑤⑥⑧⑩⑫⑭⑮⑯  各400円  計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回東京5日目

 世の中はゴールディンウィークですが、私は一年中そんなものですからバタバタすることはありません。でも、奥様は違います。テレビで観光地などの様子を見ると落ち着かなくなります。それで、近間へちょこちょこと出かけます。その割に楽しめています。昼飯も当たっています。上手く廻っています。それなのに競馬はまるでダメ、南関も2日に入金忘れて柏記念が出来ませんでした。中央がダメなら地方での作戦も決行できず本当にダメです。
 今日こそと思っています。京都12レース⑪フランドルに期待しました。他にこれぞという馬がいないので人気になっているような気もしますが、好位置から抜け出すこの馬にペースも合いそう。ただ、堅く決まりそうで点数は絞って買います。

 京都 12レース
      馬連  ⑪-①④⑥⑧⑫⑮        各700円   計4,200円
     

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬