So-net無料ブログ作成

第3回中山3日目

 昨日は動くと汗をかくほどの暖かさでしたが、一転寒い一日でした。明日はもっと寒くなるようです。なのに府中へ行きます。S席でゆっくり楽しく儲けましょうとお誘いしたら、それは良い考えだと行くことになりました。その時点て゜はこんなお天気とは考えもしませんでした。S席ですから寒さ知らずで行き返り時がちょっとというだけです。
 そうゆうことから、前夜に予想を決定しました。勿論検討は十分?しました。今朝7時まえからJARサイトで検討を始めました。4時には日刊ゲンダイと東京スポーツを買ってきてしっかり読みました。最近では珍しいことです。
 中山メインのダービー卿CTにしました。⑪マイネルアウラート、馬場が悪いここは、マイペースの逃げが期待できるこの馬が狙い目として最適でしょう。相手も⑧と⑤に絞れるのではないでしょうか。いずれも好きな馬であることが大きな理由ですが。

 中山 11レース
      馬連  ⑪-⑤⑧          各1,000円
           ⑪-③⑦⑩⑫⑮      各 400円    計4,000円

第3回中山2日目

 今日は朝から雨模様です。馬場は中山、中京が稍重、阪神は良です。高松宮記念は良馬場であって欲しかった。稍重は程度が検討つかない。昨日は好スタートが切れましたが、この雨で運を流されてしまうのではと不安です。大した雨ではないのに弱気なのは情けない。
 中山10レース④アップクォーク軸で決めていました。整理をしてみたら配当がしょぼい。再検討し阪神10レース⑥オールインワンに変更しました。逃げ一に見えます。そのままなら昇級戦でも頑張れると期待しました。関西のレースはなんでという馬が競ってくることが良くあります。やめてください。

 阪神 10レース
      馬連  ⑥-①②③④⑤⑧⑪⑫⑬⑯   各400円  計4,000円

第3回中山初日

 3中の初日です。心を入れ替えて事に当たりたい。朝の1レースから検討し、見直し、決定しそれを決断するという作業をしている。この訓練を繰り返すことで当たり馬券をゲットでき常時大笑い出来るはずです。大笑いの訓練もしておいたほうが良いだろか。
 中山10レース、⑫ショコラブラン去年の夏くらいからレースを見ている、安定性は抜群です。もし掲示板馬券があれば絶対といえる馬ですが、1着かと言えばはて、2着ならともいえないそんな馬です。今日も展開しだい。アトランタの逃げで速いレースになる、追い込み馬では苦しくなる、前にいてちょい差しのできるこの馬に有利になると考えました。好スタートをきりたい。

 中山 10レース
      馬連  ⑫-②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑭    各400円  計4,000円

第2回中山の総括

 明日の競馬を始めようと思ったら、2中のまとめをしていないのに気が付きました。大勝利なら週初めに出来るのでしょうが、大惨敗では筆を持つ気にもなりません。9戦して的中は4レースだけ、それも2レースはトリガミ、勝った2レースも僅かなプラス、情けないは通り越しています。的中すれば勝ちとカウントしているので9戦4勝としていますが、正しくは9戦2勝となります。反省のしようがないので、前向きに次の3回中山での勝利に集中することにします。運さえあれば勝てます。祈りが足らないのでしょう、そこを頑張ります。

 第2回中山の成績

      9戦4勝 的中率 44%  ▲19,540円  回収率46%

 通算成績

      24戦8勝 的中率 33%  ▲51,420円  回収率41%

第2回中山8日目

 帰宅してメインレースを見ることができました、⑫強かったですね。最終レース⑦エネスク、ここ2戦太目で良くなかった、今回は違うのコメントでパドックを見たら馬体重は増減なし、なんてことじゃと見直したがこれといった馬が見つからない。⑦からいくことにします。

 中山12レース
     馬連  ⑦-①②③④⑥⑧⑨⑩⑫⑮    各400円  計4,000円

第2回中山7日目

 書いていないことに気が付きました。午前中から来客が続き競馬の日ではないのですが、可能性がある限り挑戦しなければなりません。
 今日は、頭数的にレースが少ない、中山の10レースか阪神の12レース、どちらも本命のはっきりしないレースです。中山10レース⑯ワディでお願いすることにしました。根拠は中山ダート1200は外枠、それだけです。3番指数で2番人気、むちゃくちゃというわけではありません。

 中山 10レース
      馬連 ⑯-①②④⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑮    各400円  計4,000円

第1回阪神7日目

 風邪なのか花粉なのか、鼻のグズグスが続いている。幸運は急ぎ足だが、悪い方は鈍足、ここの馬券もトリガミばかりです。トリガミというより惨敗と言ったほうが合っているかもしれません。世間はすっかり春めいてきています、私の方にも春風が吹いてほしいものです。
 今日は中山がありません、3日開催をされてもお彼岸で忙しくて競馬どころではないのです。その中では今日は時間があります。検討しました、オッズも確認しました。阪神10レースでお願いすることにしました。⑩エイシンラナウェーと⑪メイショウワダイコどちらかで検討したのですが、決めきれず2軸の3連複を考えましたが、配当が案外ありません。馬連で2軸にしました。2頭で決まらないことを祈ります。

 阪神10レース
     馬連  ⑩-②③⑥⑬⑮    各400円
          ⑪-②③⑥⑬⑮    各400円    計4,000円

第2回中山6日目

 このところ日差しも強くなり、すっかり春めいてきました。それでも風はまだまだ冷たく南風に変われば本当に春そして桜となるのでしょう。そうなれば私の財布も暖かくなるのでしょう。もう少しの辛抱です。
 今日のメインは東西とも牝馬戦です。中山牝馬Sは⑯パールコード、フィリーズレビューは⑮レーヌミノル、どちらでもなのですが、阪神11レースフィリーズレビューに決めました。頭数も18頭いますし配当的にはこちらかと思います。⑮レーヌミノル今日の相手なら大分上ではないでしょうか。まず2着は外さないと期待します。

 阪神 11レース
      馬連  ⑮-②④⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑬⑯   各400円  計4,000円

第2回中山5日目

 先週4日目は、レースを見つけられずに3連複にして、トリガミでしたが、候補として検討したレースは3レースとも当たりませんでした。ラッキーということなのでしょう。今日は少頭数のレースが多く、多頭数はアネモネ賞と金鯱賞の2レース、アネモネ賞は3歳牝馬の桜花賞トライアルそもそも難しい、金鯱賞有力馬が何ん頭か目につきます、ボックスで買うようなレースでしょうか。結局、中山8レース⑪ハヤブサレディゴーでお願いすることにしました。前走逃げて2着、ここもすんなり逃げられそうです。相手も恵まれたのでないでしょうか。大きな配当は期待できそうではありませんが、まずは的中を。

 中山 8レース
      馬連  ⑪-②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑫⑮   各400円  計4,000円

第2回中山4日目

 今日は3連複にしました。時間が迫っているので買い目だけ書きます。

 阪神 10レース
      3連複 ②⑮-①③④⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭   各400円  計4,000円