So-net無料ブログ作成

第2回中山2日目

 今日は本当に良いお天気です。一歩一歩春が近づいてきているようです。私の懐が暖かくなるのはいつなのでしょうか。競馬を一生懸命、努力して、真剣に取り組んでもちっとも暖かくなりません。どうしてなのでしょうか。
 とりあえず的中しなければ、今日はぴったりのレースがありました。阪神10レース、②テイエムジンソクです。前走も1番人気結構あぶなかしいレースでしたが、今日はすんなりハナか2番手、大丈夫でしょう。うまくいくと好配当になるかと期待をしています。

 阪神 10レース
      馬連 ②-⑥⑨            各600円
          ②-①④⑤⑦⑬⑭⑮   各400円   計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回中山初日

 朝から気合を入れて検討している。前場所の轍は踏まない、決意は確かです。ところが上手くいかないのが世の中、頭数的には中山の10、11、12レースが対象になるのだが、コンビ指数・単勝が条件に当てはまらない。そうは言ってもであれやこれや考えたが、無理矢理やって外れを引くのは開催の初めとしてはよろしくない。当たってなんぼの原則に立ち返って阪神11レース⑧ペルシアンナイトでお願いすることにした。前走シンザン記念は、直線の不利や重馬場が影響しての3着、33秒台の足があるこの馬が勝てると決めました。馬単で少しでも配当を。

 阪神 11レース
      馬単  ⑧-②③⑦⑨⑪⑫   各600円
           ⑧-⑤            400円    計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京の総括

 第1回東京の開催が終了し明日は2中の初日になります。1東は見事な成績でした。8レースで的中は1レースだけ、それもトリガミ、笑うしかありません。反省しようにも焦点を絞れず、嘆こうにも力が入りません。こんなこともあるのです。反動がすごいことになりそうな気がします。適当に開催が代わるこの制度はすばらしく見事にリセットされ前向きになれます。私のなかでは2中の大勝利は確定しています。夢と希望で胸も頭も膨らんでいます。もう時期70歳になるのですが。

 第1回東京の成績

     8戦1勝 的中率 13%  ▲29,400円  回収率  9%

 通算成績

     15戦4勝 的中率 27% ▲36,800円  回収率 39%
 

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京8日目

 昨日は府中で一日楽しんできました。3場の1レースを買ってあとは東京をやりましたが、8レースくらいでスタミナ切れになり頭が動かなくなりました。いつものことですが情けないもです。それでも面白いできることなら毎日行きたいが体がついていかない。家でパソコンでやっているのはとても楽です。昨日の影響で今日はメリハリがきいています。
 ダートのG1フェブラリーSです。すきなレースで楽しみです。⑨ベストウォーリアを軸に考えています。①④⑥⑩⑪あたりを相手に3連複でどうでしょうか。
 今日の勝負は東京12レース⑭アイアムナチュラルの逃げに期待しました。G1の後で皆の気が抜けたところで好配当をゲットしようと、大幅マイナスなので好配当が必要なのです。できることなら1回東京の最期を飾って終わりにしたい切望。
 
 東京 12レース
      馬連 ⑭-②③④⑤⑦⑨⑩⑬⑮⑯    各400円  計4,000円
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京7日目

 いまは朝の7時、早起きして書いています。今日は府中へ行きます。
 京都のレッツゴードンキでと考えていたが、朝になってきが変わりました。外れるとがっかりして後が楽しくなくなります。したがって、東京12レース⑮マリオーロ掲示板なら確実というタイプ、本命になると辛いのだが、あえて狙ってみます。上りの足はこのメンバーでは抜けています。前に行く馬が何頭がいます。流れてくれれば2着まで届いても。

 東京 12レース
      馬連 ⑮-①②④⑥⑨⑩⑪⑫⑬⑭   各400円   計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京6日目

 今朝の日刊スポーツの一面記事、清水富美加が引退、「幸福の科学」に専念と。思わず「幸福の競馬」「幸福の馬券」はないのかなと反応した。いよいよ神頼み。
 今日は頭数的に東京10レースと京都12レースしかない。京都12レースは⑩と⑫ではないか、2軸の3連複狙いだろう、東京の10レースは訳わからない。勇気を出して東京10レースにした。逃げ馬がそろっているので追い込み馬と言うところだが、馬場は前残りのようにみえる。そうなると軸馬を選ぶのが難しい、追い込みが届くレースで考えれば簡単、最後方から⑫カゼノコの一気。これにしましょう。外れ慣れて鍛えられています。

 東京 10レース
      馬連 ⑫-②④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑯  各400円  計4,000円
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京5日目

 何をしても上手くいかない、こんなこともあるさと高を括っていたが、ここまで悪くなると考えなければいけない。取り合えず南関東をやって調子を取り戻そうと考えた。一番易しいはずの船橋、上手くいきませんでした。今日は余計なものには手を出さないようにしています。流れが変わって欲しい、今日は早寝をすることにしよう。
 東京12レース⑦アルーアキャロル、単勝1.2倍と断然の人気です。馬連も上位3通りはお安い配当です。そこが崩れれば結構なものが手に入ります。やる価値があると考えました。

 東京 10レース
      馬連 ⑦-①③④⑤⑥⑧⑨⑫⑬⑯    各400円   計4,000円





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京4日目

 昨日の府中は朝から楽しんできましたが、成績は例によってチョイ負け、なかなか上手くいきません。疲れが残っているのか、今日は集中しきれない感じです。
 ここまで3連敗なので、今日は当てにいきます。配当は置いておいて的中して流れを変えたい。京都9レース⑩テイエムジンソク、このクラスで4、3、2着ときています。重馬場ですが前に行けますし、実績もあります。心配なのは屋根だけです。トリガミにならなければ満足ということでお願いします。

 京都 9レース   
      馬連 ⑩-①③⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬   各400円   計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京3日目

 昨日は旧友の命日で仲間4人とご家族で墓参りし、そのあと飲んでしゃべったが、昔話も遠くなってきた。そのお寺には目青不動があり、今週の勝利を祈ってきた。明日は府中へ出動します。多少でもくわえて帰ってきたい。
京都12レース、⑮ロードヴォルケード、じりっぽい感じはあるが、実績は上位です。ルメールであと一押しを期待して軸馬にしました。

 京都 12レース
      馬連  ⑮-②④⑤⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑯   各400円  計4,000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬