So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回東京2日目

 今日も昨日と同様午後は出かけなければいけない。息子の参加しているコーラスの県コンクールが地元の文化会館である。それがどうしたと思っていたら、奥様は行かなければいけないと言う。競馬とコーラスとどっちが大事だと思っているのかと問いただせないのでお供になります。
 昨日7レースを買ったが、早々と外れてしまうと後が辛い反省です。基本9レース以降としたが、頭数の少ないレース(原則14頭以上)が多い。根岸Sは難しい、軸を作れない。最終だけ、京都も同様、東京12レースを対象レースとした。⑬パフォーマプロミス、休み明けの前走は重馬場が合わなかった、良馬場で改めて期待とのこと。1番人気は⑪アヴニールマルシェ、これも狙いどころだが、指数76単勝4.0と買わない世界、2軸も考えたが強気でいきます。

 東京 12レース
      馬連  ⑬-②④⑤⑥⑧⑩⑪⑫⑮⑯    各400円  計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回東京初日

 待望の東京開催、早速府中へと言うところだが、歯医者の予約を入れてしまった。全くの勘違い、火曜日のつもりだった。年が明けて一歩前進か、馬券は間違えないように指差呼称を徹底しましょう。
 前開催の反省を踏まえて、確実性と効率性のバランスを考えてレース選択をしようと方針を立てたが、今日は出走頭数とコンピ指数にピッタリしたレースが少ない。思い切って7レース、3歳500万下の平場のレースでお願いすることにした。未勝利を圧勝した馬の昇級戦、期待に応えるかはどれくらいでしょうか。前走逃げ切りですがタイムは断然です。相手も未勝利を勝ってきた馬が多く、やってみなければで、人気薄がきても不思議はないでしょう。

 東京 7レース
      馬連 ①-②③⑤⑥⑦⑨⑪⑬⑭⑯     各400円  計4,000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回中山の総括

 今年最初の開催、プラス決算を目指したが残念な結果で終わってしまった。レースを選ぶのに苦労した日が多かった。堅ければ良いでなく配当も意識してのレース選択を心掛けたが、最初から矛盾した設定なのでやもうえないか。2軸パターンを作り、それで3レース買ったが、当たりは1レース、軸馬2頭で決まったのが2レース、これも難しいものです。最終日は配当は考えずに当たればで買ったら520円笑っちゃいます。等々うまくいきませんでしたが
楽しく競馬をできました。明日から東京、第1週は用事があっていけませんが、2、3回は現地に足を運びたいと思っています。

 第1回中山の成績

     7戦3勝  的中率 43%   ▲7,480円 回収率 73%   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回中山7日目

 昨日2軸で買いました。ここまで2軸は3レース買って2レースは2軸とした馬同士で決まりました。何ということでしょう。今日は最終日です。7日で終わるなんていままであったでしょうか。最後的中して終わりにしたい。配当うんぬんは言いません。京都10レース⑫ゴルゴバローズ、昇級戦ですが前走0.6秒差で勝っています。騎手もMデムーロ、まずは大丈夫。14頭建てなので8点流しにしました。

 京都 10レース
      馬連 ⑫-①②③⑤⑦⑨⑩⑬    各500円   計4,000円

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回中山6日目

 今週、雪の影響で月火と開催があったが、いろいろ忙しくゆっくり楽しむとはいかなかった。何時でも何処でも休みなしが売りだったが、情けない暮らしを送っていることが証明された自分が悲しい。昨日の寒さから一転今日は好天気です。予想も順調に進み、もう大当たりをゲットした気分です。
 何レースか軸馬に期待できる馬がいますが、配当的に難しい。大丈夫とは言いかねるが、中山10レースを2軸でお願いすることにしました。ダート1200、前に行く馬が揃っています。差し馬で決まれば好配当は間違いなし、欲がギラギラなところは不安です。

 中山 10レース
      馬連  ⑬-③⑤⑦⑧⑪     各400円
           ⑭-③⑤⑦⑧⑪     各400円    計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回中山5日目

 雪で京都中京開催が中止、月曜日に順延になりました。明日も競馬ができる嬉しいのか悲しいのか微妙です。
中山は快晴、馬券は土砂降りです。これでどうだというレースが見当たりません。何も考えずにメイン京成杯に決めました。⑧コマノインパレス、1番人気ですが単勝4.0倍、指数80と確実には程遠いというところ、2番人気が6.8倍で②と③が並んだいます。指数2位の③を採用し、⑧と③の2軸でいきます。期待できるのは川崎大師での祈願の効果のみです。

 中山 11レース
      馬連 ③-④⑪⑫⑭⑮    各400円
          ⑧-④⑪⑫⑭⑮    各400円     計4,000円
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回中山4日目

 寒波襲来で北国は大雪、関東の平地も多少はふるとの予報です。名古屋は既に降っているようです。そのせいかここまでの競馬は良く荒れています。中山京都のメイン、1600万下、1000万下と夕べから検討したのですがこれはというレースは見つかりませんでした。それではと中京のメイン愛知杯も検討しましたが無理やりになりそうとこれも却下。ついに見つけました、中京最終レース⑥ストロボフラッシュ、指数の傾斜も合っています、好配当の期待度はわかりませんがこれでおねがいすることにしました。前走昇級戦をタイム差なしの2着、その時の1着がキタサンサジン、これが根拠になります。

 中京 12レース
      馬連 ⑥-①②⑤⑦⑪⑫⑬⑫⑮⑯   各400円  計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第1回中山3日目

 昨日2日目は、ここに書くことうっかりしました。今年から競馬日誌を付け始めました。そこに書いたため、それで終わってしまったようです。京都メイン短距離S、⑫セカンドテーブルから流して⑪⑫1900円が的中でしまた。後だしですが当たりということで。
 今日は、中山10レース、今年から始めた2軸ながし、①⑦を軸に流します。人気は拮抗していて配当は似たようなものです。単勝を整理した結果では中山の1600万下は上位馬同士では決まっていません。2軸流しが合ってそうな気がします。
 昨日の書き忘れを反省して午前中に書いています。

 中山 10レース
      馬連  ①⑦-③④⑧⑫⑭      各400円   計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

平成29年第1回中山初日

 今年の初日が幕を開けました。中山金杯、昔はゾロ目(当時は枠連)で穴になるが定番でした。古い話です。最近は堅いレースと書いてありました。だいたい5番人気以内で決まっているようです。京都金杯もあります。こちらは多少好配当になっています。⑥エアスピネルを狙いつもりでいました。G1を争っていた馬、ここでは楽勝まであると、ところが今日オッズを確認するとほとんど元返しに色を付けた程度、10点流しには残念。というこであっちこっちと探しました。京都12レース⑩グレイトチャータでお願いすることにしました。前走中山1200で上がり最速の34.2、混戦レースを決め手で抜け出してくる絵が見えます。好配当をキーワードに頑張りましょう。的中したら明けましておめでとうです。

 京都 12レース
      馬連 ⑩-①②③④⑦⑨⑪⑫⑮⑯    各400円  計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2017年の馬券作戦

 毎年のことですが、今年は上手くいきそうと期待ではちきれそうになります。溜息をついて10日もたっていないのにどういうことでしょうか。2016年の東京と中山の出走馬が14頭以上のレースを単勝ベースで整理してみました。なるほどと確認はできました。難しいものだとも確認できました。なんとか馬券に役立てたいものです。
 今年も馬連で好配当を狙います。1日1レース、作戦は二通り、AX方式とXY方式と名付けました。ベースはAB-XYの古典的なものです。

 AX方式  軸馬1頭からの流し馬券です。  A(BまたはC)-ABCDEFGHIJK の 10点流し

 XY方式  軸馬2頭からの流し馬券です。  AB(ACまたはBC)-FGHIJ    の 10点流し

軸馬が当たれば馬券も的中します。堅い目のところへは流さなくても良いのですが、気持ちの落ち込みを防止するために対象に加えました。

 明日好スタートをと願っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬