So-net無料ブログ作成
検索選択

第4回中山5日目

 今日は、奥様と河口湖へ出かけます、1泊です。大事な土日に出かけるなんてボケてしまったのでしょうか。昨日までお彼岸で人が来たりで忙しくしており集中力もありません。夕べ日刊ゲンダイを買うのを忘れました。こんな日に無理して馬券を買うことはないし思います。ところが、昨夜ネットで日刊スポーツを見ていたら買わなければいけないレースを発見してしまいました。やもうえません、で、朝から書いています。
 阪神11レース⑤サウススターマンが本命ですが対抗の⑦ウィッシュハピネスを軸馬として狙うことにしました。馬場(昨夜重、今朝稍重)を考えると逃げるであろう⑦の方が有利ではなかろうか、そして⑤は3戦連続の2着、本命となるとボチボチの不安もあります。⑤がなくなることも考えて押さえも少々買います。

 阪神11レース
     馬連  ⑦-⑤        3,000円
          ⑦-⑧⑨      各400円
          ⑦-④⑭      各100円    計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第4回中山4日目

 今日は朝から雨模様、阪神の馬場はそうとう悪そうです。中山はそれほどでもなさそうですが、それでも気がはいりません。セントライトのデーマジェスティとローズSのシンハライトの勝ちっぷりを確認するのが本日の楽しみ。さすがというレースをみせて欲しいが馬場が難しくするかもしれない。
 ほかのレースも検討しましたが、ピンとくるレースがありません。中山11レースセントライト記念にしました。④デーマジェスティから、当然配当は期待できません。思い切って2点にしました。段々当初の考え方とズレてきたようです。

 中山 11レース
      馬連  ④-⑨⑩      各2,000円    計4,000円
     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第4回中山3日目

 このところパソコンがやられたような気がしてイライラしていたが、今日駆除ツールでやっつけた(つもり)。時間的に間に合ったと思ったら急に集中力が増した来た。
 初日2日とど堅い馬券で的中、今日も中山メインで堅い馬券と考えていたが、状況が良くなってきたので変更して10レースで少し配当のあるレースを狙うことにしました。①エスティタート休み明け3戦目と絶好のローテーション、距離1200が合うのではと人気になっています。出馬表を眺めていたらだんだんイケそうな気がしてきました。一つだけ問題があります、天敵横典が乗ってきていることです(笑い)。

 中山 10レース
      馬連  ①-②⑨    1,000円
           ①-⑤⑫     各500円
           ①-⑬        200円
           ①-⑭⑯     各100円 計4,000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第4回中山2日目

 9月24、25日家を留守にすることが可能であることが分かり、富士山の見えるところへ行きたいとのご主人さまの要請を受けネットで探したら河口湖ホテルが予約できた。土日に旅行へ行くなんて競馬の神様に怒られるはず、しかし、要請を蹴ればご主人さまに怒られることは必定、ハムレットの心境だったが家庭の平和を選択した。意気地がなくなったものです。
 今日は阪神11レース①ビックアーサーご存じG1馬です。宮杯は強かったがそれまではそれほどの印象がない。夕べこれでいこうと決めたのだが、今朝になって変更しようという気になり中山9レース、阪神9、10レースを検討したが元に戻って11レースに決定した。力むような馬券ではないので淡々とレースを見ることができるしょう。

 阪神 11レース
     馬連  ①-③⑩        各1,000円
         ①-②⑥         各700円
         ①-⑬           600円   計4,000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第4回中山初日

 秋競馬の始まりです。過去と決別して新たなるスタート、気分一新、心機一転、決意を新たに、褌をしめなおして・・・中山の初日です。1日2レースから原則1日1レースにスペックを変更しました。なんと今日は2レース対象にできるレースがありました。検討の結果より有利なレースを選択して阪神11レースにしました。なお、もう一つは中山10レースです。阪神11レース⑪キングズガード以前から良いお付き合いがありましたが、この休み明け4戦全部お付き合いいただいています。今日も楽勝で頭でしょう。観戦が楽しみです。

 阪神 11レース
     馬単  ⑪-⑧    1,000円
         ⑪-②     800円
         ⑪-①     700円
         ⑪-③⑦⑩  各500円    計4,000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回新潟の総括

 第2回新潟、良いとこ無しの競馬でした。軸馬の予想はそんなに難しくはなかったのだが、配当が難しかった。中央場所より偏る傾向のように感じたがどうなのだろう。トータルで惨敗は情けないものだが、もっと情けなかたのが2日書き忘れたこと、そのうちの1日は大当たりだったが、もう1日は全く忘れていて予想もしていなかったし当然馬券も買っていなかった。それが最終日大逆転を狙わなければいけない日、本当に情けなかった。
 明日から中山になります。気分も変わって、流れも変わるでしょう。1日2レースにしてきましたがこれからは1レースで必勝を図ることにしました。今朝大根の種を蒔きました。成長は早く年内に収穫できます。馬券も同様に年内に回収を。

 第2回新潟の成績

   17戦4勝 的中率 24%  ▲20,190円 回収率 41%

 通算成績

  136戦61勝 的中率 45%  ▲62,410円 回収率 78%

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第2回新潟11日目

 今週で夏競馬が終わります。どこで走っても馬券は同じはずですが、東京中山となれば気の入れかたが違うようです。今日明日でしつかり締めをしたいものです。台風一過、気持ちも頭もクリアな状態です。小倉11レースと新潟12レースでお願いすることにしました。小倉11レースは③マルヨバクシン、上位4頭の競馬だと思うのですが、じり脚ばかりで勝つイメージは③が一番湧いてくる。前走4コーナーで不利がありその分を返してもらえば連絡みは十分。新潟12レースは⑧チェイスダウン、3,3着ときて前走2着、安定して差してきます。ここは前に行くも多く展開にも恵まれそうです。相手は降級馬⑤クワドループル本線で。

 小倉 11レース
     馬連 ③-⑥⑩⑪    各600円
        ③-④⑧     各100円  計2,000円

 新潟 12レース
     馬連 ⑧-⑤      1,500円
        ⑧-⑥       300円
        ⑧-①⑮     各100円  計2,000円

                    合計4,000円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬