So-net無料ブログ作成

平成27年の総括

 第5回中山はプラス計上、来年に繋がる好成績で締めることができました。年間成績は当然のごとくマイナス決算、残念と思わないのが情けない、慣れてしまっているのです。「競馬で暮らす」このタイトルに恥じない成績を残す必要があります。資金繰りが苦しくなってきたのです。めちゃくちゃになって愚痴っていましたが10月くらいからしっかりとしてきました。来年こそと心の底から気合いが湧き上がってきます。大晦日に全てをクリアして輝ける新たな年へ。

 第5回中山の成績
  
     14戦5勝  的中率 36%   +21,750円 回収率 143%

 年間成績

    110戦43勝  的中率 39%   ▲90,720円  回収率 80%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山8日目

 泣いても笑ってもの最終日、最期を飾りたいものです。今年も毎週々飽きもせず懲りもせず馬券を買い続けました。続けるというとは結構な努力も必要ですが誰もほめてはくれません。奥様には全く理解できない事柄のようで、いくら説明しても反応はありません、白い眼を向けてきます。めげずに頑張りましょう。
 今日は有馬記念と最後のレース阪神の12レースを対象レースにしました。有馬記念は⑫リアファル、展開的にはこれしかありません。いまのところ1番人気はゴールドシップ、本命にしている予想屋さんも沢山いますが、私には信じられないことです。長くなるのでやめます。阪神12レースはグレイスフルリーフ、これも展開的には断然有利に見えます。有馬に乗らない武さんが決める絵です。

 中山10レース  有馬記念  オープン 芝2500m

       3連複 ⑫-④⑪⑮ー②③⑤⑥⑦⑨⑬    各100円
          ⑫-③⑤⑥⑦⑨⑬         各100円   計3,600円

 阪神12レース  ファイナルS オープン ダート1400m

       3連複 ⑧ー②⑥⑨-③④⑤⑪⑬⑭⑯     各100円
           ⑧ー④⑤⑪⑬⑭⑯          各100円   計3,600円

合計7,200円
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山7日目

 糖尿対策で食事制限をして26日目になります。たいした成果が出ている訳ではありませんが、おせんべいを完全に絶っています。甘いものもほとんど食べていません。こんな暮らしができるとは思っていませんでした。今朝布団の中で気が付きました。馬券でもできるのではないか。狙った馬券がそんなに駄目なわけではなく、思い付きでとか発作的にとかで買う馬券で酷い目に会っているのです。今日から辛抱することにしました。
 今日は東西のメインレースを対象にしました。中山11レース⑧ランウェイワルツ、前に行く馬が揃って、⑨パワースポットも大変でしょうし、差してくる⑧で3着までで考えれば十分でしょう。阪神11レースは⑤ウリウリにしました。①ビックアーサーを選んでも良かったのですが、G1で頑張っている⑤に期待、岩田と藤岡康の差も含めて。

 中山 11レース  師走S オープン ダート1800m ハンデ

     3連複  ⑧ー②⑨⑬ー③⑤⑩⑪⑫⑭⑮   各100円
         ⑧ー③⑩⑪⑫⑭⑮        各100円   計3,600円

 阪神 11レース  阪神C オープン  芝1400m

     3連複  ⑤-①④⑥ー②⑦⑧⑬⑭⑮⑰  各100円
          ⑤-②⑦⑧⑬⑭⑮       各100円    計3,600円

  合計7,200円
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山6日目

 昨日は買い間違えをしてしまった。最近は多い、不思議なのは当たっている時に間違える、外れならどうということはないのですが。年齢を感じますがめげずに今日も。
 中山で2レース選びました。昨日禁じ手の中京を買って外したので今日は中山にしました。8レース③ウィンヴォイジャー、降級馬で休み明け3着の2戦目、500万下なので取りがみはないでしょう。もう一つは12レース②ゴードフリート、近況好調です。△石川に乗り替わり、減量がきくのではないでしょうか。好枠を利して3着ならばなんとかなると信じて。

 中山 8レース  500万下  ダート1200m

     3連複 ③ー②⑦⑯ー⑤⑥⑧⑨⑬⑭⑮    各100円  
        ③ー⑤⑥⑧⑨⑭⑮         各100円   計3,600円

   12レース  1000万下  芝1600m

     3連複 ②-③⑦⑬ー④⑤⑥⑩⑪⑫⑭    各100円
         ②-④⑤⑥⑩⑪⑭         各100円   計3,600円

                               合計7,200円 

      
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山5日目

 4日目は一つのレースで万馬券が2こ当たった。2つ当たったことは何度かあったけど万馬券は初めてのこと。今年の運は使い果たしたのか、否、最後は輝いて終れとのご託宣だろう。ところで食事制限をして20日になるのに体重が思ったように減らない、しぶといやつだ。競馬資金に乗り移って欲しいとこです。
 今日は中山の10レースと中京の10レースの2つ、熟考した結果です。中山10レースは①ブルドックボス、前走情けない負け方で馬券を外し腰に力が入らなくなってしまった馬です。返して貰いましょう。普通に走れば3着は大丈夫のはず。中京10レースは⑯エスティタート、前走重賞で7着、このレースの上位馬G1で好走したとのこと、このメンバーでは抜けているのではないでしょうか。多分勝つはずです。

 中山  10レース 仲秋S 1600万下 ダート1200m

       3連複 ①-⑥⑪⑬ー③④⑤⑦⑨⑫⑭    各100円
           ①-③④⑤⑨⑫⑭         各100円  計3,600円

 中京  10レース つわぶき賞  2歳500万下 芝1400円

       3連複 ⑯ー④⑭⑰ー⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑱    各100円
          ⑯ー⑥⑦⑨⑩⑪⑱         各100円  計3,600円

                                合計7,200円
         
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山4日目

 たいぶレース検討ができるようになってきました。注意力も洞察力復活してきたようですは大げさですが的中するかどうかはともかく結果にびっくりはなくなってきました。これを習慣にしていければ成績にも反映するはず。ただ見送るレースが増えてくるのが玉にキズです。
 今日は全く自信がありません。これだというレースは配当的に手が出しずらい、その次となるとどうもというところですが東西それぞれ1レースでいきます。中山9レース⑦カ-ビイングパス、休み明けで騎手は柴山、指数76、単勝も3.1倍と微妙な感じですが、軽いメンバーで相手に恵まれたと。阪神12レース、②サウススターマン、こちらも大混戦ですが、人気は昇級戦の2頭、それならこのクラスで安定して走っているこの馬でどうか。

 中山 9レース  チバテレビ杯  1000万下  芝1200m ハンデ

     3連複 ⑦-①②④-⑤⑧⑩⑪⑫⑬⑯    各100円
        ⑦-⑤⑧⑩⑪⑬⑯         各100円  計3,600円

 阪神 12レース  高砂特別   1000万下  ダート1400m

     3連複 ②-④⑥⑬ー①⑤⑧⑨⑩⑮⑯    各100円
         ②-①⑤⑧⑩⑮⑯         各100円  計3,600円

                              合計7,200円     
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山3日目

 糖尿だよと言われ、そのまま医者に行くのも悔しいので、対策をとってからと食事制限をして2週間、体重がやっとのことで2kg減りました。太るのは簡単なのにと愚痴がでます。競馬の財布は太るのは非難の技、痩せるのは簡単どんどん進行します。世の中思ったようにはいかないものですと、改めて確認。
 今日は2レースいずれも多分だいたいです。中山8レース①ホクト、中山のダート1200は外有利、最内枠がどうなのかですが、重馬場なので大丈夫ということにしました。11レースは③ネロ、前走の勝ち方は鮮やか目に焼き付いています。今日も2番手からの抜け出しを期待して狙います。相手を⑪ゴールドペガサスに絞って買います。

 中山 8レース   1000万下  ダート1200m

     3連複 ①-⑨⑬⑭-②③④⑩⑫⑯   各100円

         ①-②③④⑩⑫⑯       各100円   計3、300円

 中山11レース   ラピスラズリS  オープン 芝1200m

     3連複 ③ー⑪-①②⑤⑥⑧⑨⑩⑫⑬  各400円   計3、600円

                              合計6、900円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山2日目

 昨日は、これはという7頭から2頭選択した。6頭は1着か2着、1頭だけ着外、それを選択してしまった。ただし、ここでは対象外というレースもあり、結局ここの3連複が的中した可能性のあるのは1レースだけでした。難しいものです。今日は一転して間違いないだろうという馬が1頭もいません。多分より何とか程度ですが、2レースいきます。
 中山9レース、⑩リッカルド、挌上位ですがもう一つのレースが続いています。今度こそなのかぼちぼちなのか、前者に期待します。中山12レース、⑪ヴェラヴァルスター、3歳馬ですが実績は十分、休み明けがどうなのかはありますが、青葉賞3着に期待します。

 中山 9レース 霞ヶ浦特別 1000万下 ダート1800m

     3連複 ⑩ー④⑤⑯ー①②③⑧⑨⑬⑭     各100円
        ⑩ー①②③⑧⑬⑭          各100円   計3,600円

 中山 12レース   1000万下  芝2500m

     3連複  ⑪-④⑤⑨⑩⑫          各400円   計4,000円

合計7,600円


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回中山初日

 朝からしっかり作業ができました。競馬の予想はこんな感じだったかと懐かしく思い出しました。最近は考えることもなく適当に買っていたようです。当たり外れを考えすぎていたような気もします。最善を尽くしたら後は天命を待つ、これです。悟りを開いたのでしょうか。この開催で今年も終わりになります。年間収支を少しでも改善したい、頼みます。
 今日は2レース、中山7レースと阪神12レースいくつかある候補から厳選しました。中山7レースは⑮エッケザックス、未勝利をぶっちぎって昇級戦も強い競馬で2着、ちょっと間が空いたが仕上がりも良好とのこと、相手もほとんど福島に出走していた馬、抜けていると思います。阪神12レースも⑮スナッチマインド、前走昇級戦を2着、なっていっても戦績がすごい3、6、1、1、大丈夫でしょう。相手は⑤ムーンエクスプレス1頭に絞って流します。

 中山 7レース   500万下  ダート1800m

     3連複  ⑮ー⑤⑥⑯ー①④⑨⑩⑪⑭⑮    各100円
          ⑮ー①④⑩⑪⑭⑮         各100円 計3,600円


 阪神 12レース  1000万下  芝1400m

     3連複  ⑤⑮ー②④⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭    各400円  計3,600円

合計7,200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京の総括

 第5回東京はプラスで終わりました。ちょい勝ちですが勝ちは勝ち、気持ちの良いものです。運気が上がってきた感じがあります。特定健診で糖尿病だと言われ、そのまま受診するのも悔しいので、調教を積んでから行こうと食事制限を始めました。炭水化物と糖類をできるだけとらないような暮らしに変えました。始めたばかりですが、何か集中力が増したでピリっとしてきました。怠惰な暮らしは馬券の的中の妨げだったことに気が付きました。もう大丈夫です。これから勝ち続けるのかと思うと恐ろい気もします。
 来年のシステムを検討しています。馬連・馬単です。5中で試しながら完成したいと思います。鬼に笑われても事前の準備が大切、今までが雑すぎました。
 5中で今年の締めですから、しっかりと検討して後悔しない馬券を買って、今年の成績がプラスになるよう頑張りましょう。

 第5回東京の成績

    13戦6勝  的中率 46%  +6,650円 回収率 114%

 通算成績

    96戦38勝  的中率 40%   ▲112,470円 回収率 72%
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬