So-net無料ブログ作成

第5回東京9日目

 昨日は府中、お天気も良くて気持ちよく一日を過ごせました。富士山もくっきりと見えすぐそこにあるようでした。前ふりが長いと言うことは、馬券はそういうことです。今日は開催最終日、今年の東京最期の一日それらしく終わりたいものです。
 京都最終12レースを対象レースにしました。④ビックアーサーG3くらい問題なくクリアできそう。
これがこけたらしょうがない、諦めるしかないといったところ。ただ、上位馬で決まって残念のケースはありそう。そこは願うだけ。

 京都 12レース  京阪杯 GⅢ オープン  芝1200m

     3連複  ③ー①②⑥ー⑦⑨⑩⑫⑬⑭⑮     各100円

          ③ー⑨⑩⑫⑬⑭⑮          各100円 計3,600円




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京8日目

 明日は府中で勝負です。朝は忙しいので今(前夜)書いています。何かと物入りのこの時期、稼いで帰りたい。昨晩から上半身がけいれんしています。マークシートをちゃんと書けないだろうと思います。書き損じで大きいところが当たるかもしれません。そこは期待です。愚痴を、パソコンいじるのが苦労です。
 京都8レースを対象レースにしました。⑩ラディカル、休み明け2着でここが2戦目いかにもという感じですが、負けることもよくあるパターン、岩田に期待しました。4レース以降良い馬に乗っていない、ここが勝負、ピーンときました。

 京都 8レース    500万下    ダート1400m

     3連複  ⑩ー③⑥⑯ー②⑤⑦⑧⑪⑫⑮     各100円
         ⑩ー②⑤⑧⑪⑫⑮      各100円 計3,600円




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京7日目

 今日競馬があることに気が付いていなくて予定を入れてしまった。これから出かけなければいけません。まず記憶力に衰えがきて、最近は気が回らなくなりました。自覚はあるのですが。昨日帰ってきて確認したら何か変、やっとたどり着いたらレース番号を間違えて貴重な当たり馬券が飛んでしまいました。今日から指さし点検を励行することにしよう。
 あまり検討している時間なかったので間違いないとこで東京7レースにしました。⑧ブラゾンドゥリスどこから見ても大丈夫、不安は堅く決まりすぎることだけです。でも、⑧が強いので挑む有力馬は難しくなる、やっぱり大丈夫。

 東京 7レース   500万下  ダート1600m

     3連複  ⑧ー①⑪⑬ー④⑤⑥⑦⑨⑩⑭    各100円
          ⑧ー④⑤⑥⑦⑨⑭         各100円   計3,600円

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京6日目

 今日は、女房と東京へ行く、目的はコンサートだがその前にどこか散策するのが定番、普通だとこの時間は昼飯をとっている頃合い。お天気が悪い(寒い)ので直行に変更した。時間に余裕ができて新システム(来年用)の整理も進んだ。で気が付いたのだが、余裕は時間にしろ資金にしろ精神的なものにしろ競馬にはとても大事なものではないかと。これで今日の成績は保証されたようなものです。
 昨日は当たったので今日も2レース。東京の11レース⑫グレイスフルリープ、オープンの1400mにしてはあまり前に行く馬がいません。この馬の先行抜け出しでいけるでしょう。もう一つ、京都11レース⑤イスラボニータ、天皇賞の時ノーマークにしていたのですが、パドックを見て対象に加えました。新聞によれば調教も良かったとのこと、それならここからいけるとしました。

 東京 11レース  霜月S  オープン  ダート1400m  ハンデ

      3連複  ⑫-⑤⑥⑨-①④⑦⑩⑪⑭⑯     各100円
        ⑫-④⑦⑩⑪⑭⑯          各100円   計3,600円

京都 11レース  マイルチャンピオンシップC  オープン 芝1600m

      3連複  ⑤-⑧⑩⑯-①③⑦⑪⑭⑮⑰     各100円 
        ⑤-①⑦⑪⑭⑮⑰          各100円   計3,600円

合計7,200円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京5日目

 京都4日目の最終12レース、ブルドックボスから買っていた。これぞ鉄板、絶対とはこのことよとしっかり買っていた。レースを見ていて動きが良くないなと、それでも大丈夫、なんとか伸びてゴールのはずが直前で一気に差されて4着、膝に力が入らなくなった。久しぶりの感覚、府中でニニロッソを聴きながら涙を流したのを思い出した。
 5日たったので立ち直りました。明日はお出かけ、奥様を案内して東京へ、なので今日しっかり的中したい。東京8レース⑮シングンジョーカー、このメンバーなら挌上のこの馬でいけるはず。休み明け6着4着ですから悪くても2着はある。もう一つ、京都12レース⑩モズハツコイ、何頭か前に行く馬がいるがうまく抜け出して3着には残れると決めた。
 先週のことがあるので今日は当たりたいと強く思う。
 
 東京 8レース  500万下  芝1800m

     3連複  ⑮ー⑪⑰⑱ー②⑤⑥⑦⑧⑫⑬    各100円
          ⑮ー②⑤⑥⑧⑫⑬         各100円  計3,600円

 京都 12レース 1000万下 芝1200m

     3連複  ⑩ー⑫⑬⑯-①③⑤⑦⑧⑭⑰    各100円
          ⑩ー①③⑤⑦⑭⑰ 各100円  計3,600円

合計7,200円



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京4日目

 昨日壊れていた頭が正常に動くようになった。早寝をして寝不足が解消したせいか、女房が実家へ行ったので朝から顔を見ないですんでいるせいか、いずれにしても朝から頑張って競馬をしている。
あとは少し運があればといったところ。
 今日はエリザベス女王杯です。古馬と3歳どちらが強いかですが、3歳という人が多いので古馬のほうからいきたい。⑱ヌーヴォレコルトを軸にだが、思い切って⑩ラキシスとの2軸で買おう。
 もう一つ、京都12レース、⑧ブルドックボスこれは堅い、必勝です。

 京都 11レース エリザベス女王杯  牝馬オープン  芝2200m

     3連複  ⑧⑱ー②③⑧⑫⑮    各800円  計4,000円

 京都 12レース 西陣S  1600万下 ダート1200m ハンデ

     3連複 ⑧ー⑦⑩⑮ー③⑤⑥⑨⑪⑬⑯   各100円

         ⑧ー③⑤⑥⑨⑬⑯        各100円  計3,600円

合計7,600円

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京3日目

 今日はというか昨日から頭が壊れてしまった。精密機械と言われた?緻密な頭脳が全く動かない。過去にこんなことがあっただろうか、まああったが今回はかなり酷い。まるで当たらない、無理やり外れを選んでいるようです。こんな時に考えてもということで、簡単に決めました。京都9レース⑫サウススターマン、逃げ馬の揃ったレース、その後ろからさっと抜け出す、分かり易い。

 京都 9レース 枚方特別  1000万下 ダート1400m

     3連複  ⑨--②⑤⑭--①④⑦⑧⑨⑩⑯    各100円

          ⑨-①④⑧⑨⑩⑯         各100円 計3,600円
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第4回東京2日目

 昨日から馬券はどうあるべきかで悩んでいる。地道にいくべきか果敢にいくべきか、あちらと思えばまたこちら。うまくいかないものです。終わってからなら結構な馬券が当たるのだが買う時には気が付かないことが多い。
 今日は雨馬場です。難しくなります。悩みましたが、東京メインのアルゼンチン共和国杯にしました。⑮ゴールドアクターを狙いました。菊花賞で好走した馬(8着くらいまで)は強い、その後馬券になると思っています。クモハタ記念はそういう馬が勝つと決まりでした、古い話です。馬場が悪いので不安がありますが頑張って欲しい、3着でもOKです。

 東京 11レース  アルゼンチン共和国杯  オープン 芝2500m

     3連複 ⑮--⑧⑨⑱--①③⑤⑥⑩⑬⑭   各100円
         ⑮--①③⑥⑩⑬⑭       各100円   計3,600円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第5回東京初日

 今日は府中へ行くつもりで先輩に声を掛けたが、腰痛で動きが不自由とのことで流れてしまった。皆さん70歳がらみ故障のない人はいない。競馬は家にいても十分楽しめるので結構な趣味になりますが、私の目的は競馬(の儲け)で暮らすなのです。すっかり忘れていました。最後の東京の初日に思い出しピリっとしました。
 今日の対象レースは京都8レースと12レース、連勝といきたい。8レースは⑨グラップユアハート、このレースは強い逃げ馬が2頭います、それなりのペースにはなるでしょうから、差してくるこの馬に展開は向くはずです。薄目がきても不思議はないと思います。12レースは⑪ダイリュウキセキ、このクラスで2、3着安定した近況です。ここも逃げ馬が3頭、1400m、から差し追い込み馬の競馬とみました。追い込んでくる⑬リュクスメジャーを相手に2軸でいけると踏みました。

 京都8レース   500万下   ダート1200m

      3連複  ⑨--④⑭⑯-①②③⑦⑧⑩⑫     各100円

            ⑨-①②③⑦⑧⑩⑫          各100円 計3,600円

 京都12レース  1000万下  ダート1400m

      3連複  ⑪--⑬-①③④⑤⑥⑧⑨⑫⑭    各400円 計3,600円

                               合計 7,200円


           


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第4回東京の総括

 明日の整理を始めて気が付きました、4東を締めていませんでした。この開催は真剣にやったはずなのですが、あまり当たらず当たるときは低配当と最悪の結果でした。買い目を固定せずに自由度をもたせたら結構な万馬券を2本取りはぐり、方針がぐらつきます。なんとか建材よりくい打ちは適当にすませていますからすぐに30度くらいの傾斜が発生します。今年もあと2開催より気合いを入れて当てましょう。当たっていればぐらつきは起きません。

 第4回東京の成績

    13戦5勝  的中率 38%  ▲23,160円 回収率 50%

 通算成績

    83戦32勝 的中率 39%  ▲119,120 円 回収率 67%
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬